精神疾患持ちの私と自閉症児チビの格闘記録

発達障害からのうつ病の私と、自閉症スペクトラムと診断されたチビの健忘録です。

情報交換の手段。

例のヤバいやつ影響で、面談や視察が尽く延期もしくは中止になりつつある昨今。

うちのチビは保育園と療育に通っていますが
保護者同士で会話する機会も無くなりました。

「ここのサービス受けたらいいよ!」とか
「ここの療育はこんなことしてるよ!」とか
そんなお話も出来ません(›´ω`‹ )


ちなみにママ友さんと呼べる人は1人もいません。
(超絶陰キャオタクなので…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ)

同期の中でも出産が1番遅かったので
同期の子供たちは既に成人している子も出ているんです💦


三姉妹なのに子供がいるのは我が家のみ。
夫のお姉様は海外にいらっしゃるので
ほとんど連絡もとってません。



この状態がレアケースになるのかもしれませんが💦

療育や自宅でどのように過ごしているか?
来年控えている就学相談や今後の学校選びなど
一緒に考えたり相談出来る人が
まっっったく居ないというのが辛いところです。


ネットやSNSでフォローさせて頂いたり
ブログを拝見して得られる情報はとってもありがたいです✨


しかし…同じ地域(せめて同じ区内)の情報は入ってこない。
保育園にもチビと同じように加配がついている子もいるけれど
個人情報だから踏み込んだお話はできず…(›´ω`‹ )



親の会的なものを検索するも
なかなかスッっと問い合わせできるような感じではなく。

難しいところです(›´ω`‹ )


皆様はどのようにして情報交換や共有されていらっしゃいますか?


良かったらコメントなどで御教授頂けるととても助かります。


1人で調べるのも限界があるので…(›´ω`‹ )