精神疾患持ちの私と自閉症児チビの格闘記録

発達障害からのうつ病の私と、自閉症スペクトラムと診断されたチビの健忘録です。

今日は酷かった…。

今日…
と言っても、日付が変わったので昨日なのだけれども。


本当に本当に酷かった(´;ω;`)

チビの主成分のポテトがどこもかしこも売り切れだったので
まとめて買い出しに行った帰りのお迎えでした。


保育園から自宅まで抱っこの強要。

いや、無理ですって…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
あなた15キロ以上あるのよ?
ポテトを含む冷凍物もあるし、その前に買ったものも結構重いもの…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


そんなわけで半分引きずるようにして歩かせていました(›´ω`‹ )


エレベーターなしの物件なので階段も一苦労。
宥めて激励してなんとか家の真下まで来れたので
○階まで頑張ったらだっこするよ!と最後の一声。


何とか帰宅出来ました(›´ω`‹ )



帰宅後、チビの飲食をお世話した後に
速攻シャワーを浴びていたのですが…

出てきたらベッドの上が大惨事(›´ω`‹ )



掛け布団と抱き枕その1が犠牲になったので
とりあえず洗濯して風乾燥をかけてました。



数時間後…

今度はリンゴジュースと麦茶をベッドの上にぶちまけてくれました(意図的に)

夫帰宅後の事件だったので、もう全てお任せしてしまいました。


防水シーツを使っているのですが、掛け布団などはほぼほぼ全滅。

今日は何をかけて寝ればいいの?って感じです(›´ω`‹ )




重なる日は重なるなぁと頭を抱えた一日でした。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おまけ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私が買い物するために家を出て保育園を通りかかった時に
チビが窓越しに私を見かけたらしく。
その時から玄関先で動かなくなっていたということを聞きました。


今、髪の色だけで判断できるもんね…( ´ཫ`)

というか。
君、ものすっごい目が良くない?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

それとも髪の色だけで判断したのかな?