精神疾患持ちの私と自閉症児チビの格闘記録

発達障害からのうつ病の私と、自閉症スペクトラムと診断されたチビの健忘録です。

おもちゃの洗濯機二ポテトが入っていた件。

土日は保育園もお休みです。

本当は土曜も通わせたいけど、保育園側から「厳しいです」と言われているので仕方がありません。

夫のシフトが月半分休みになったのは、本当に助かります…(›´ω`‹ )

※その分もちろん夫の負担は増えました。そしてそのしわ寄せが私にもきておりますが。



土曜日、ご機嫌で過ごしていたチビですが
目を離した隙にやらかしました!


DAISO製洗濯機(330円)にポテトとリンゴジュースを入れて洗濯。

ベッドの上に防水シーツをひいていますが
変えたばかりの防水シーツがリンゴジュースまみれになりました…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



おもちゃの洗濯機は私が布マスク洗う用にちょうどよさげじゃん!と購入したものです。

買ったその日にチビに見つかり、チビの所有物になりましたが。


結構人気商品で、一時期話題になったんですよね。
おもちゃの割には完成度が高く、化粧スポンジとかのクリーニングにも役立つそうです。



今日は耳かきをさせてもらいたかったのですが
少しやっただけで完全拒否モード。
諦めて「よく頑張ったね!」などの声かえをした後にクールダウンさせるために距離をとったら
いきなり泣き始めたので、速攻宥めに行きました。


普段は「ママきらい」「ママ要らない」
「僕と父だけ出かける!」などとのけものにされますが
父が仕事に行っていたので、珍しく私に「ママだいすき〜(´;ω;`)」と言ってきました。


可愛いヤツめ。(チョロい)




こんな時間なのにまだ寝てくれません。
昼寝してないのに眠くないのか?カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

保育園、登園拒否されないか心配です。


※不眠気味なのか寝かしつけると癇癪を起こすので、電池が切れるまで様子を見ています。